ダイエットのために買いすぎたトレーニングサプリ「XTEND」

どうも、ダイエットにいそしんでいるがなかなか成果が出ていないサバでございます。

日々Amazonを覗いてはいいものはないかなとウインドウショッピングをしています。

 

今回紹介をしたいと思いますのは「SCIVATION   XTEND BCAAs」です。

こちらはとある美容系youtuberの方が紹介されていた為気になっていたサプリメントになります。

f:id:sava3:20181113201105j:plain

 

まず、BCAAsについて少しお話させていただきたいと思います。

お付き合いいただけたらと思います。

 

BCAAsとは必須アミノ酸であり、バリン、ロイシン、イソロイシンのことをいいます。

必須アミノ酸はヒトの体内で作り出すことができないアミノ酸であり外から取り込まないといけないものです。

詳しく作用の話になるとものすごく長くなってしまいそうなので割愛させていただきますが・・・

簡単にいいますと筋肉の合成を効率よく行って筋トレの効果を上げ、疲労を緩和し筋肉の損傷を軽減してくれるスポーツを行う人にとってとてもいい成分が含まれております。

だったらスポーツをしない人にとってはどうなのかといいますと、しない人にとってもいい効果があります筋肉の分解を抑制してくれる成分が含まれています。

 

なのであまり運動をしない人にとって筋肉が減ることで新陳代謝が落ちることを抑制してくれます。過信して全く運動しないのもいけませんね。

日ごろから飲むことで代謝が落ちにくいのはダイエットにもつながりますし、たまに運動をして筋肉痛に悩むことを軽減してくれると思います。

 

どうやって飲むのかといいますと。

f:id:sava3:20181113210200j:plain

このように中身は粉状になっております。

なので基本的には水に溶かして飲むのですがさすが海外製色がすごいですよね。

青色をしているのですが水に溶かすと紫色になります。

味もグレープ味炭酸の抜けたファンタグレープを飲んでいる感じになります、なので僕は付属のスプーン一杯を直接口の中に放り込んで飲んでいます。

水に溶かす場合は600mlに溶かして飲むため一気には飲み切れず運動の合間に飲むことになってしまいます。運動の合間の水分補給にはいいのですが。

しかし、粉を飲むのがこれがまた大変で水を飲む際に粉だけが気管に入りむせ込んでしまうこともあったのでもしもこの記事を見て購入しようと思はれる方はじめは半分にして飲むことをお勧めします。

口の中に粉を入れて飲むときに少し刺激があるためもしも抵抗がある方はしっかりと水に溶かしたほうがいいと思います。

実際、水に溶かして飲むのが基本的飲み方だろうと思います、1日一杯でいいと思いますが僕はなぜか2杯、調子がいい時で3杯ほど飲んでいます。

僕も日ごろはバランスボードに乗るぐらいしかしていませんがたまに筋トレをした際は筋肉痛にあまり悩まされることは少ないと思います。

これを飲むようになって体調もいいような感じがします、感じだけなのかな。

 

一つが6000円台ですがとてもいい商品だと思います。僕は1Kg入っていますのでそれが2つまだまだなくなりません。(笑)

味もいろいろありますしサイズも400g台のものもありますのでもし気になる方がいましたら探してみるのもいいと思います。

 

それでは、今回はこのぐらいで失礼いたします。読んでくださった方本当にありがとうございます。ではまた紹介したいもんがありましたらまたアップさせていただきます。

つたない文章でございますがありがとうございました。

 

Scivation Xtend BCAAパウダー

Scivation Xtend BCAAパウダー