Amazonで購入したゴムチューブ

どうも、日々アマゾンを眺めているサバです。

11月も後半に入り寒くなる日々が多くなっていると思いますが皆さんは風邪など引いていないでしょうか?

僕は肉体疲労はほとんど残っていませんストレスの方が多い気がします(笑)

適度な運動は快適な睡眠とストレス軽減になって良いと思いますよ。

美容にも健康にも良いことがあります。

 

今日は意外と便利なゴムチューブについて紹介したいと思います。
f:id:sava3:20181117200319j:image

それがこちら!カラフルなゴムチューブです。

かなりゴム臭がしますがまぁゴムチューブなんてこんなものだと思って使用してますが。

これだけあって2000円で買えるのはとても良いと思います。

 

色々な商品がありますのでこれが良いなぁっと思うものを選んでみるのが良いと思います。

僕も色々なものを見てこの商品に行き着きました!

 

どんな風に使うかは人それぞれですけど・・・

僕は、スクワットや胸筋、背筋のトレーニングに使っています。

 

スクワットではなにかグリップを両端につけてそれを首の後ろに通したり、バーがあればバーにゴムチューブをかけて足でゴムチューブを踏んでスクワットをしています。30回もスクワットすればかなり足にきますね。

 

バーを使ってダンベルのように使いゴムチューブ二本でやればかなりの負荷がかかりますので胸筋を鍛えるのに使えます。

また長座で引っ張るように使えば背筋を鍛えるのにも便利で使い方は無限大です!

ストレッチやフィットネスにも使えてこんなに使えて2000円で買えて良いのだろうか!と思うほどです。

 

皆さんはもっと別の使い方が思い浮かぶと思いますが僕は鍛えたいところに使えるので今のところはこの方法で鍛えてます。

 

日頃の体調に会わせて今日はこのぐらいの強度と変えられるのが良いです。

こんな使い方無限大のゴムチューブいやフィットネスチューブを皆さんも使って日常生活に張りのある運動をしてみませんか!

 

本日はフィットネスチューブの紹介をさせていただきました!

見てくださった皆さま本当にありがとうございます。文章力の無い自分ですが良いものを紹介できればと思います。

それではまた次回も良いものがあれば紹介させていただきたいと思います。