ダイエットに挑戦バランスボード編

どうも、今日は何を紹介しようと思って考えていたら日頃使っているものを紹介できればと思います。

 

グータラした日々をおくっている僕としては結果にコミットした結果にはなっていないですか・・・

そんなものを紹介するなと言われればそうなのですが・・・

 

紹介する以上メリットもデメリットも必要であると思います。

 

では僕が日頃から使っているバランスボードの紹介です。


f:id:sava3:20181112152548j:image

バランスボードはアマゾンで検索すれば様々な種類がででくると思いますが、僕か購入したバランスボードは安すぎず高すぎずであったと思います。

現在は取り扱いされていない商品になってしまいましたが・・・

Amazonって次々と新しい商品が出るのでまた欲しいと思ったときにはなかったりしますね。

でも新しい良い商品が出るのは良いことです。

 

人にとってバランスはとても大事で!

ひとつの筋肉を鍛え続けてもバランスが悪くなってしまいます。

ですのでバランスボードはとても有効な運動のひとつだと考えています、僕は数年前に腰椎ヘルニアを患ってしまい手術をしてしまいましたそして腰痛も残ってますので腹筋すると腰の負担で痛みが出てしい腹筋がなかなか鍛えられないこともあってバランスボードに行き着きました!

 

バランスボードに行き着くまでにスクワット、ボディーブレード、ダンベルを使用し体を鍛えて今したが腹筋に効くような運動がなく色々なサイトを見ておりました。

 

そこて見つけたのがバランスボードでした。

体幹を鍛えることができ腹筋、背筋とインナーマッスルを鍛えることが出来バランスを良くするため全身の筋肉をくまなく連動させることでバランスよく運動をおこなうことが出来ると言うものです。

 

ダイエットには食事制限、運動が大事ですが。

食事制限をするのも大変、運動するのも大変楽したいって思うのが当然ですなので日々出来る運動でバランスボードは有効だと思えます。

 

テレビを見ながら出来ますし、慣れてくればスマホを見ながら行うこともできます!

僕はスマホゲームしながらやってます。

 

大体30分位乗ってますね。乗ってるだけではなくその上でスクワットをしたり、片足でバランスをとってみたり、前後左右と体重移動して床にボードがつかないようにしてみたりと使い方は色々あります。

バランスを取りながらの腕立て伏せは力の入れ方を均一にして行うためとても大変ですが効果があります。

 

ダイエットの話をしているはずが筋肉トレーニングの話になってしまいました。すみません。

 

ですが筋肉を鍛えることで新陳代謝が上がり知らず知らず体重が減っていきます。

80㎏あった体重が今では72㎏に減ってました食事制限は全くしていなく食べたいものを食べていました。

一番伝えたいことは下半身を鍛えると新陳代謝が上がったってことです!これが一番です腹筋よりも下半身が大事です後背筋!

 

60㎏台になりたいですね。筋トレをしていますのでなかなか難しいかな。

 

色々脱線してすみません。

 

バランスボードの紹介でしたね。

使用しているバランスボードはちょっと地面より高く慣れないと落ちてしまって危険なところもあります。ボードの表面に滑り止めの紙ヤスリみたいなものがついていますので勢いよく落ちて脚を擦って痛い目に会いました。

ヒリヒリしていたいです。

基本的に裸足で乗ってるのがいけないですが。

後フローリングでやる際には気を付けてもらいたいのが一転に体重がかかりますので床がへこみますのでヨガマットやタオルを引いて行った方がいいような感じがします。へこんでもよければそのままの方がバランスがとりにくいので良いと思います!

 

床からの距離が高いのでバランスが取りにくく

全身のバランス感覚を鍛えられてとても良いです!

皆さんもバランスボードを使ったダイエットに挑戦してみませんか?

 

本日のところはこの辺りで失礼いたします。

見てくださった皆様ありがとうございます。