賞金クイズアプリ

どうも、サバです。今晩の料理はクリームシチューを作ってみました。

今回の記事の後半で取り上げていきます。

 

皆さんは、賞金付きクイズアプリを利用したことがありますか?

僕は今現在使用しております!

ジャムライブ

グノシー

僕の知っているものはこの二つです。

二つしかないのかな。

僕が主に使っているのが「JAM live」です。

365日毎日生放送であったはずですが12月17日より火土日曜と3日に減ってしまいました。

まぁ毎日10万円を月で30日計算で300万円、

12ヶ月で3600万円ですね。

賞金30万円だったりしますしもうちょっと賞金が上がると思います。

そして、クイズを毎日10問出していますので次第に問題がなくなってしまいますね。

簡単すぎず、難しすぎず程よい難易度なので時事ネタや雑学ネタもあり人に話したくなるような問題もあって楽しいですよ。

パーソナリティーは3人おりそれぞれが個性的でクイズを盛り上げてくれます。

クイズに参加している人たちはジャムライバーと呼ばれコメントで助け合いをして皆で賞金を山分けしています。

このコメントが本当に助かったりしますけど・・・不正解をコメントしてしまう人もいて信じすぎないようにはしていますが全くわからない時は信じちゃいます・・・


f:id:sava3:20181220170641j:imagehttps://twitter.com/jamlivetvjp?s=17

ツイッターにその日の問題の一つヒントが出ますのでツイッターをしている人はそれだけで賞金に一つ近づくことができます。

もし問題を間違えた場合そこで終わりではなく一度だけ復活出来る復活ハートと言うものがあるので安心してクイズに望めます。

復活ハートはクイズの正解や自身の問題が採用されたときにもらえたり友達紹介でも手に入りますのでもしよければ僕の招待コードを載せておきますので良ければ登録して貰えたら嬉しいです。

#JAMライブ #jamlive https://jamlive.tv/jp/download?rc=3FVSA

まだまだ始めたばかりで賞金は少ないですが少ない賞金でも貰えたときはすごく嬉しいですよ。

皆さんも参加して賞金ゲットしてみませんか!

 

今夜はシチューを作ってみました。


f:id:sava3:20181220182156j:image

 

コストコに行ったときに買ったマッシュポテトの粉?ですかねそれを使ってとろみを出してみました。


f:id:sava3:20181220171818j:image

それがこちら!ポテトサラダをするにしてもよくコロッケも作れポテトスープまで作れる便利商品です。保存も利くので災害用に一箱有ればとても優秀です。

 

さて、本日はこの辺りで失礼いたします。

見てくださった皆さま本当にありがとうございます。

これからも皆さまに良いものを紹介できたらと思います。