最近パスタにはまってまして、自作パスタ

今日はふとカルボナーラが食べたいと思い冷蔵庫の中をのぞいたらチーズが残っていたのでカルボナーラを作ってみました。

 

冷蔵庫の中にあったものは・・・

ウインナー

玉ねぎ

シチューのルー

チーズ

 

作り方はいたってシンプルでしたので割愛させていただきます。

もっとおいしいレシピ探したほうがいいですよ男の料理ですので。

f:id:sava3:20181110200604j:plain

 

食べている途中で気づいて写真を撮ってしまったので減っていますが申し訳ないです。

見た目はあれですが意外とおいしくできています。僕的にはもっとスープパスタみたいにシャバシャバになってほしかったのですが卵を入れたときに火を止めていればよかったかなと思いました。

そしてこの日はもう一つパスタを作ってしまいました・・・

f:id:sava3:20181110200629j:plain

こちらもやはり食べ始めて途中に気づいてしまいました。

パスタ食べ始めると色々なパスタが食べたくなって次々と作ってしまいます。

これはナポリタンを作ってみたのですがこれには自分流の秘伝のたれを使っ調理しました。

それは何かといいますと特製の照り焼きのたれです。

醤油

みりん

砂糖

を1:1:2の割合で作ってひと煮立ちさせて冷蔵庫保存できるのでとても簡単ですよ。

あとは普通にナポリタンを作れば簡単にできます。

ちょこっと載ってるポテトサラダはコストコのマッシュポテトです。

お湯を注ぐだけですぐに作れるのでコストコに行った際は購入してみるのもいいですよ。

災害用に保存食として僕は置いています。

 

コストコは値段が高いように感じるんですが僕だけですかね(笑)

でも値段のわりには一杯はいっているから安いのかなあまり大量買いはあまりしないんでどれを買おうか迷ってしまします。

 

いろんなものがあって目移りしちゃいます。

食品だけじゃなくて家電製品や日用品、衣類まで何でも揃ってどうしたものかわくわくがとまりませんでした。

 

IKEA、ショッピングモール、アウトレットモールやホームセンター大きい施設は見るだけでワクワクします。

 

おっと話が脱線してしまいました。

次回は僕が行った旅行の話をして

ちょっとした今まで買った商品の紹介をしていこうと思います。

 

さて今日はこの辺で失礼いたします。見てくださってありがとうございます。

では次の機会に。